平和・環境セミナー終了後、1カ月が経ちました。参加者のみなさんが、思った以上にブログを活用し世界に向けて発信してくださっているのがうれしいですが、沖縄から参加してくださったわし@琉球さんのブログで「研修8 over a month」と題する記事を発見して、1カ月経ったことを再認識したので、そのまんまパクッてしまいました(^^;)わし@琉球さん笑って許してくださいね。

私・大平は、平和・環境セミナーでの行動の一つの目標として、「できるだけコンビニエンスストアには入らない」というのを心に密かに持って帰ったわけですが、やっぱりコンビニエンスストアは「コンビニエンス」ですよね。気がつくと入っていたりして、自制するのが一苦労です。でも、大阪のKazuzhiさんもブログで書いているように、確実にペットボトルを買う本数が減って限りなく「ゼロ」に近くなっています。以前から持っている「マイボトル」がしっかりと活躍し始めました。それから生長の家総本山秋季大祭の今年の記念品だったマイ箸袋(?)もしっかり活躍しています。

さて、参加者の皆さんおのおののブログで「研修8 over a month」を発信して下さい。その際には、この記事にトラックバックをお願いします!
スポンサーサイト
